ビール好きによるビールが好きな人のための情報サイト

1人で立ち飲みの旅をするアイドル、清亜美から目が離せない

アイドルとお酒。
一見すると両者は遠い存在に見えます。
 
しかしご存知でしょうか?
各地をまわり、いい居酒屋を見つけたら1000円分飲んで食べる「居酒屋1000円の旅」をしているアイドルがいることを。しかも行く場所は、新大久保や蒲田など、おっさn…通好みな街。
これは東京ビールクラブとして見過ごせません。
 
 

それがこの子。

 
 
彼女は、シンガーソングライター清竜人が率いる”一夫多妻制”アイドル、清 竜人25の清 亜美さん。
すごい宣材写真だ

清 竜人25。すごい宣材写真だ

 
清 竜人25は、清竜人をセンターに、周りを6人の夫人が囲むちょっと変わったアイドルグループ。色物に見えるかもしれませんが、パフォーマンスは圧巻の一言。私が初めて見たのは2年前のCOUNTDOWN JAPAN 14/15。そのショータイム全てで”清竜人がいかに鬼才であるか”を見せつけられる、素晴らしいステージでした。
 




 
その6人の夫人の1人、清 亜美さん。
ショートカットが印象的な美人さんです。
 
ami

最初は金髪でした

 
しかしブログとTwitterを見てみると…
 
 
どーん

上がってくるのはこんな写真

(以下、写真は公式ブログより) 
 
千円片手に街を歩き面白いものを探す。そして暗くなったら見つけた居酒屋に入る。自撮りはジョッキを片手に。
 

ビールを飲む女の子っていいよね

 
 
今まで、こんなアイドルがいたでしょうか。今までの居酒屋1000円の旅を見てみましょう。
 
 
鎌倉や熱海篇では、ビンの地ビールを飲みながら観光。
 

着いたらまず買うのはビールですよね

 
立ち飲み屋さんに入って注文するのはカマ焼きとビール。
 
 
お、今日はハイボールかな?と思ったら白ホッピー
 
ジョッキが似合うアイドル

ジョッキが似合うアイドル

 
銭洗弁天では、もちろん1000円札を清めます。
 
 
 
そしてこちらのツイート。  

 こちら側の人間だ。。
 
 
清亜美さんのブログは、居酒屋に入るまでの街歩きの描写や、居酒屋1000円の旅以外も独特の視点と感性、空気感があり、ぜひ読んで欲しいです。本当にお酒が飲みたくなります。
 
 
そんな清 竜人25、なんと来年の6月に解散してしまいます。。
 

こんなカッコいい解散発表があっただろうか

 
解散しても居酒屋1000円の旅は続けて欲しい(何ならライターになって欲しい)ですが、彼女たち&竜人君のパフォーマンスは是非とも一度は観ていただきたいです。どのアイドルともバンドとも一線を画すパフォーマンス。ファンには女性も多く、行きやすいですよ。
 
 
そんな清亜美さんにドラム缶居酒屋で語ってもらったインタビュー記事はこちら。
 
 
 
東京ビールクラブは清亜美さんを応援しています。 
 



The following two tabs change content below.

ぬのむー

年間ライブ/イベント参加数は200本。ロックからアイドル、ビジュアル系まで何でもござれ。JAPAN MENSA会員。
Comment (1)
  1. Ben .Oishi より:

    素晴らしい娘ですね
    ファンになりました。ライブも行きたいです!
    これ単行本にならないかな、そしたら買うのに
    こんな娘が本当にいればなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA