ビール好きによるビールが好きな人のための情報サイト

”串カツ田中”の「たこ焼き食べ放題コース2780円」に行ってきた!

気軽においしい串カツが食べられる”串カツ田中”街中にお店がありますが、いつも混雑してますよね。僕も5回ほどいったことありますが、カジュアルな感じがとても好きです。友達でもいけるし、ファミリーでもいける。最近、上場もしましたし、勢いがある串カツチェーンです。

串カツ田中

たこ焼き食べ放題コースがあるらしい。

その串カツ田中にたこ焼き食べ放題コースがあるらしい、ということでいってきました。場所は、渋谷百見棚店。道玄坂をあがった怪しいお店がたくさんあるエリア。時間は20時ぐらいでしたが、場所がらなのかそこまで混んでいませんでした。でもこの日は、男4人でたこやき食べようということでもちろん予約していってきましたよ。

img_1628

お目当のたこ焼き食べ放題コース(飲み放題付き)はこちら。キャベツ食べ放題・枝豆・梅きゅうり・ポテトサラダ・たこ焼き食べ放題・串カツ5本。串カツは5本でちょっと少ないかなと思ったけど、たこ焼き食べ放題だから全然OK。他にも串カツをたくさん食べられるコースや名物の「ちりとり鍋」食べられるコース、あとは学生&女子会限定飲み放題というのもあるみたいです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-20-04-02

ビールはプレミアムモルツ香るエール

まずはビールでカンパーイ!ここの飲み放題はプレミアムモルツ香るエールです。香るエールおいしいですよねぇ。

img_1624

飲み放題のメニューはこちら。飲み放題だけでも頼めるけど、コースにしたほうがコスパはよさげ。ビールに飽きたらハイボールもあるし、赤玉スイートワインもある。あとホッピーも飲み放題に含まれてていいですねぇ。

%e9%80%9a%e5%b8%b8%e9%a3%b2%e3%81%bf%e6%94%be%e9%a1%8c

フードは十分な量が出てきます。

まずは枝豆!写真汚くてごめんなさい。

img_1584

お次は、串カツ田中名物「ポテトサラダ」。こんな感じでお客さんが自分ですり鉢でまぜます。これがうまいんですよ。ちょっと粗めで一度食べて、飽きたら細かめに潰して食べる、なんてことができます。そもそも自分ですりつぶしたポテトサラダなんておいしいに決まってるじゃないですか。

img_1697

img_1585

梅きゅうりの写真は忘れました。ごめんなさい。続いて串カツ。これはたぶんうずらとレンコンと串カツ牛ですかね。ひとり5本食べられます。揚げたてがおいしいです。

img_1587

いよいよたこ焼きが登場

ここまで食べてから、たこ焼きが登場。コンロの上にたこ焼きの鉄板が置かれ、店員さんが油をひいてくれます。鉄板が暖まるのを待ちます。




img_1589

たこ焼きセットはこの3つ。だしの入った生地と紅生姜とたこ。シンプル。でもこれがいいですよね。

img_1591

関西人の友人といったので、友人に焼いてもらった写真を使わせてもらいますが、生地を入れていきます。

img_1604

入れたら、紅生姜とたこを投入。もうけっこう楽しそう。

img_1608

入れて少ししたらひっくり返しますよ〜

img_1610

ひとりでひっくり返してるとだんだん焦げてくるので、みんなでひっくり返します。これがすごく楽しい。

img_1616

完成!2個取っちゃったあとの写真ですいませんが、きれいに焼けました!

img_1619

味は出汁が聞いてておいしいです。シンプルなのがよい。味付けは、ソースと辛いソースがありましたが、辛いソースは本当に辛いので気をつけてくださいね。ちなみにマヨネーズはついていないので、別料金で頼めば持ってきてくれます。

このあとは違う関西出身の友人の番、という感じで、焼く人を変えていくと、「俺の方がうまい。いや俺の方がうまい」という感じで楽しいです。誰がつくってもだいたいおいしいんですけどね。

img_1621

最終的には3回焼いたので、1回20個×3回=60個、ひとりあたり15個食べました。けっこう食べられますがお腹いっぱい。

肉すいはぜひ食べてみて

あと、串カツ田中にいったらぜひ食べてほしいのがこちらの「肉すい(480円)」。シメのラーメン食べたいってなってもたこ焼きって粉ものだから、炭水化物は控えたほうがいいかな・・・って時に最適。出汁の聞いた汁に肉と豆腐。後悔はさせませんので、一度食べてみてください。

img_1700

以上、串カツ田中でたこ焼き食べ放題にいってきたレポートでした!関西出身の友人がいたりすると楽しいですが、みんなでわいわいたこ焼きをひっくり返すのも童心に返ることができるので、おすすめです。

ちなみに、渋谷百見棚店はなぜか男子トイレのほうが多いというあんまりないタイプのお店でした。土地柄ですかね。

img_1623

関連ランキング:居酒屋 | 神泉駅渋谷駅




The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA