写真家 飯本貴子のよいどれ日和 〜海辺のさき篇〜

The following two tabs change content below.
takoimo
飯本貴子 写真家。女の子の素を切りとったポートレート作品を主に、ファッション、広告、ムービースチール、フライヤーなどのガールズフォトを中心に活動中。女の子とお酒が大好きです。美味しい情報をいち早くキャッチできるよう、アンテナ磨きに励む日々です。



こんにちは。
写真家の飯本貴子です。

女の子とお酒を写真に撮って、ひとつぶで2度美味しい!
…という、この連載「よいどれ日和」。
じわじわ反響があって、嬉しい限りです。(主に飲みのお誘いですが…)
前回までの記事も、是非チェックしてみて下さいね!
   

第5回のゲストは、大学時代からの友人のさきさん。

彼女は、ボーイッシュで無邪気な女の子。「天真爛漫」という言葉がぴったり。
多摩美術大学のお隣の造形大学近くの飲み屋さんで出会ったのがきっかけで、よく遊ぶ仲に。
今回は、そんな彼女と夏を満喫したい!ということで、海で浴ビールしてしまおうと思います。

8月某日晴れ@守谷海岸

朝早く彼女に呼び出されて車に乗り込み、向かった先は千葉県勝浦市にある海水浴場「守谷海岸」!
お日柄に恵まれ海日和…というか、天気が良すぎて、日差しが痛いです。

「暑いから、ビールが美味しそう!でも早く着替えて泳ぎたい〜」と、
泳ぐ気満々の彼女。ではでは!海辺へワープ!

ドンッ!!!み、水着に着替えた彼女が、眩しい…!
「とりあえず、泳いできて良いかな〜?」
とりあえずビール、な場合じゃないよね。行ってらっしゃい!

「外は暑すぎるけど、海水がちょうど良い温度だよ!」
海ではしゃぐ彼女は楽そう。

久しぶりの海ということで、最初は膝まで浸かっていたのも束の間。

慣れたようで、波打ち際を行ったり来たり。
思いっきり遊んで、ひとまず満足したご様子。
「のど乾いた〜〜〜!」と浜に戻ってきました。

「乾いた喉にしみる〜」と、ビールで喉をうるおす彼女。
そして、片手には、来る途中のSAで買った焼き鳥。
海辺で、焼き鳥にビール、完璧だね…!

焼き鳥に次々手が伸びる彼女。
「しそ巻き美味しいよ!泳いだらお腹も空いたし、今幸せ噛み締めてる!」とのこと。
そう言ってもらえて、私も幸せだな〜。
最後には丼までしっかりと食べて、腹ごしらえが済んだみたい。




「泳ぐ前に、ビールもう一度買っておこう!」という彼女に連れられて、
売店へ向かいます。

あれ、結構買ってない!?
「キンキンに冷えてるし大丈夫!」と笑顔の彼女には、負けてしまいます。

「これ一本飲んだら、海に行こうね〜!」と、再び泳ぎたい彼女。

波を追いかけては戻り、追いかけては戻り、を繰り返して遊ぶ様子が、
無邪気な子供みたいで可愛いなあ…と見とれていたら、
「遊んでたら、お酒飛んじゃった〜もう一度戻ってのもう!」と、元気な彼女。

「泳いだ後のビール、最高に美味しいね〜」
ああ、そんな目で見つめられたら、私も茹だりそう。

ちょっとだけ休憩をしたら、また海へ戻りたいとのこと。
さすが元陸上部、体動かすの好きだよね。
「うん、気持ち良いし好きだよ〜。
今日、海来るのもあって、一週間だけトレーニングのメニュー強化してた!」
ほ、本気すぎる…!

もう一度海へ戻っていく彼女。
「たこちゃんも、早くカメラおいてこっち来なよ〜」
と誘われますが、実は私かなづちなんだよなぁ…。

「浮き輪借りたら平気だって!大丈夫!」

「ほらほら〜楽しいよ〜!」と彼女に誘われるままに、
意を決して、カメラを置き、私も波に揉まれてきました。
案の定、海水を飲み込み、喉がカラッカラになったのも、良い夏の思い出です…。

皆さんはどんな夏をお過ごしですか?
猛暑の日々は続きますが、くれぐれも体を大切に、美味しいお酒でクールダウンしましょう!

さて、次はどんな女の子と酔いどれようかな。

model:saki
special thanks:nose reina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

takoimo

飯本貴子 写真家。女の子の素を切りとったポートレート作品を主に、ファッション、広告、ムービースチール、フライヤーなどのガールズフォトを中心に活動中。女の子とお酒が大好きです。美味しい情報をいち早くキャッチできるよう、アンテナ磨きに励む日々です。