ビール好きによるビールが好きな人のための情報サイト

『クリアアサヒ』新TVCM 「鍋とクリアと雪の夜篇」 11月1日(火)放映開始!




クリアアサヒの新CM。このシリーズのCM大好きです。

↓以下リリースです。

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、トータス松本さん、向井理さん、桃井かおりさん、本田翼さんが出演する『クリアアサヒ』の新TVCM「鍋とクリアと雪の夜篇」を2016年11月1日(火)以降、全国で放映開始します。

 2016年の『クリアアサヒ』のTVCMでは、「今日は、クリアが待ってる♪」というメッセージを中心に訴求し、食卓での『クリアアサヒ』の飲用機会向上を図っています。

 今回のTVCMでも、引き続きトータス松本さんが既婚のサラリーマン役、向井理さんが独身のサラリーマン役、桃井かおりさんが母役、本田翼さんが娘役を演じています。トータス松本さんは、雪の降る日に帰宅すると奥さんが一緒に雪気分を楽しもうと、綿あめを使った「かまくら鍋」などの料理を準備しています。向井さんは、会社の同僚を招き、部屋を思いっきり暑くして、辛いキムチ鍋にチーズを入れた「イタリア鍋」を大汗をかきながら食べています。桃井さんと本田さんは、いつも仕事で忙しいパパのためにおでんの屋台を自宅に再現し、おでんと『クリアアサヒ』を楽しんでいます。出演者が、それぞれに寒い冬を鍋と一緒に楽しんでいる姿が見どころです。

【新TVCM「鍋とクリアと雪の夜篇」画像】

 「クリアアサヒ」ブランドは2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただき、販売数量を年々拡大しています。2016年1月以降、『クリアアサヒ』『クリアアサヒ プライムリッチ』『クリアアサヒ 糖質0※1』の3商品をクオリティアップし、本年1~9月累計の「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は前年比110.5%となる2,584万箱※2と、前年実績を大きく上回っています。さらに10月12日に発売した、鍋料理などの冬の味覚とともに楽しめる冬限定の新ジャンル『クリアアサヒ 吟醸』が当初の目標30万箱を上回ったこと等により、引き続き好調を維持しています。
 引き続き食卓での『クリアアサヒ』の飲用機会向上を意識した広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化に努めます。

※1:栄養表示基準による。
※2:1箱は大瓶633ml×20本換算。

■参考:撮影エピソード




 撮影は本年8月上旬から中旬にかけて行われました。今回のTVCMの見どころは、出演者それぞれが雪の降る日に、自宅で鍋を楽しむシーンです。撮影当日は夏真っ盛りの8月ではありましたが、冬らしい気分を演出するためにスタジオの空調を調整し、スタッフも防寒着を着込んでの撮影となりました。
 トータス松本さんが、仕事から帰ると部屋が雪のように真っ白な状態で、奥さんはこれが本当に雪見鍋!とベランダを開放し待っていました。綿あめをのせた熱々の「かまくら風すき焼き鍋」は本当に熱く、トータスさんは熱さに耐えながら美味しそうに食べているシーンが印象的でした。
 向井さんは、自宅に同僚を呼んでの鍋パーティーで、部屋中を暖かくした上に辛いキムチ鍋を食べたせいで顔中汗だらけになります。さらに熱々の鍋にチーズを加えての「イタリア鍋」に大満足し、鍋を食べた後にベランダに出て寒さを楽しむシーンは本当に気持ちよさそうでした。
 桃井かおりさんと本田翼さんは、自宅の庭におでんの屋台をつくってパパを待っているという設定です。おでんには、トマトやぐるぐるウインナー、すき焼きの入った巾着があるなど変わり種が入っています。撮影前に中身を知らされていない二人は何が出てくるか戦々恐々としながらもその意外な美味しさに驚いていました。トマトのおでんは特に美味しかったようで、桃井さんは撮影後のご自宅でも試したとのことです。

■参考:『クリアアサヒ』ブランドサイト

 URL:  http://www.asahibeer.co.jp/clear/

■参考:主要出演者プロフィール
氏  名 トータス松本
生年月日 1966年12月28日(49歳)
プロフィール 1992年、ウルフルズのヴォーカルとして歌手デビュー。 「ガッツだぜ!!」「明日があるさ」など、数々の楽曲がヒット。近年はドラマ、CM、映画、執筆活動など、多岐にわたり活躍の場を広げている。
氏  名 桃井かおり
生年月日 1951年4月8日(65歳)
プロフィール 1971年映画『愛ふたたび』でデビュー後、79年映画『もう頬づえはつかない』で一躍人気を得る。2005年ハリウッド映画『SAYURI』へ出演し、ハリウッドにも活躍の場を広げる。2007年に監督デビュー作品『無花果の顔』でベルリン映画祭NETPAC賞を含め多くの国際映画際で賞を受賞。又多くの国際映画祭の審査員も勤め、2014年主演映画『Oh Lucy!』 でカンヌ映画祭シネフォンダシオン部門2位に入る。2016年自身監督第2作の『火 Hee』が公開。主演映画『魔法の着物』の公開も控えている。
氏  名 向井理
生年月日 1982年2月7日(34歳)
プロフィール 2010年NHKドラマ『ゲゲゲの女房」に出演し、注目を集める。その後も数多くのドラマ・映画等に出演。
2016年映画『信長協奏曲』の公開から始まり、EXドラマ『黒い樹海』やNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演。7月クールTBSドラマ『神の舌を持つ男』で主演を演じた。
氏  名 本田翼
生年月日 1992年6月27日(24歳)
プロフィール 2010年から雑誌『non-no』のモデルとなる。2012年4月TBS『A-Studio』の4代目アシスタントに抜擢。最近では、2015年7月クールCX連ドラ『恋仲』や2015年11月7日映画『起終点駅 ターミナル』に出演し女優としても活動し注目を集める。2016年10月8日公開の映画『少女』で主演、2017年冬公開予定映画『鋼の錬金術師』の実写化でヒロインに抜擢されるなど、今後活躍が期待されている。



The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA