ビール好きによるビールが好きな人のための情報サイト

2016年収穫の山形県産ホップを使用 『クリアアサヒ 初摘みの贅沢』 11月22日(火)新発売!

クリアリリースから「初摘みの贅沢」が発売。2016年に収穫した山形県産のホップをを使用して爽やかな香りと豊かな味わいとなっています。

↓以下リリース

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「クリアアサヒ」ブランドから、2016年に収穫した山形県産ホップを使用した期間限定の新ジャンル『クリアアサヒ 初摘みの贅沢』を、11月22日(火)より全国で新発売します。

 『クリアアサヒ 初摘みの贅沢』は、2016年に収穫した摘みたての山形県産ホップと、香り高いアロマホップを使用することによって、「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味はそのままに、爽やかな香りと豊かな味わいを実現しました。

 缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、ベージュの背景に濃緑、金色、赤の配色で高級感のある贅沢な印象にしました。ホップのイラストと“限定出荷”“山形県産ホップ使用”という文言を記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しました。




 「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただいています。2016年1月より順次クオリティアップした「クリアアサヒ」ブランド計の1-9月累計の販売数量は、前年比110.5%の2,584万箱となり、好調を維持しています。『クリアアサヒ 初摘みの贅沢』の発売を通して広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。

※:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。

【商品概要】

商品名 クリアアサヒ 初摘みの贅沢
品目 リキュール(発泡性)①
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 5%
発売日 2016年11月22日(火)
※2017年1月末までを予定、但し予定数量出荷次第終了
販売目標 25万箱
製造工場 茨城工場、四国工場
発売地区 全国

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA