今日から開催のクラフトビール新酒解禁祭り2018に行ってきた!




GW始まりましたが、みなさん楽しんでいますでしょうか?

天気も良さそうですし、たくさんのイベントもやっているのでどこにいくか迷ってしまいますよね。少し時間があるなぁとか、この日はやることないなという方におすすめのイベントの紹介です。

ということで、この日のために造られた新作・限定クラフトビールを一挙解禁が飲めるというクラフトビール新酒解禁祭り2018にいってきました!

会場の様子はこんな感じ!

会場はベルサール高田馬場。高田馬場駅から歩いて5分程度のベルサールの地下2階の大ホールが会場です。

昼頃にいったのですが、多くの人がすでにビールを楽しんでいました。

というのもこちらのイベント、クラフトビールの種類が尋常じゃないです。パンフレットに並ぶクラフトビールの数。間違いなく飲みきれませんね。テーマがクラフトビールの新酒解禁ということで、滅多に飲むことができないビールや、日本で初めて飲むことができる海外のクラフトビールが数多くラインナップされています。

イベントはチケット制になっていて、チケットをお金で購入して、チケットを持ってブースでビールや料理と交換します。

さっそくクラフトビールを飲みます!

さっそくクラフトビールを飲みます!

1杯ごとで頼むことができますが、多くのブースで4杯セットが用意されています。たくさんの種類のビールが飲みたい方にはこちらをおすすめですね。

IPAからサワーエールなど種類は本当に豊富。ビールがあまり得意でないという方にも自分にあった一杯が見つかると思います。

それでは、かんぱーい!!!!!!

ビールって本当にきれいですね。美しい。

ブースの様子は?

本当に数が多くて紹介しきれないのですが、ブースの様子を少しだけご紹介。

飲んだことがないですが網走ビールもありますし、有名なTYハーバーなども出店しています。

FAR YEASTさんももちろん飲めます。

遠野麦酒さんもありますね。

もちろんフードも充実しています

ビールに合うおつまみも充実しています。ガーリック味の枝豆から、

チャーシューの盛り合わせ

こちらは壺漬けカルビです。




チーズダッカルビもありました!これはおいしかった。

こちらはローストラム丼。定番メニューから少し変わった料理まで楽しむことができます。

男性メンバーで参加したので、肉系の料理が多くなってしまいましたが、女性が食べやすいメニューももちろん豊富にあります。

珍しいビールを飲んでみよう

せっかくなので、この会場でしか飲むことのできないクラフトビールを飲んでみたいですよね。

そこでご紹介いただいたのがこちらの籠屋ブルワリー。通常はお店でしか飲むことができませんが、このイベントで初出店とのことです。笑顔さわやかすぎません?

こちらでも4種が飲めるセットをいただきます。

一番の和轍(わだち)がおすすめ商品。このビールなんと木桶で発酵しているみたいです。

きれいな小麦色。透き通り方が美しい。升に注いだビールを飲んでいるような木の香りがとても強いです。たくさんビールを飲んできましたが、木の香りがするというのは珍しいですね。スッキリして何杯でも飲める。

以上、ビールと料理の説明でしたがこのイベントの何がいいかといいますと、屋内ってことなんですよね。

ビールって外で飲みたい、その気持ちはよくわかります。でも屋内もいいことがたくさんあるんですよ。

例えば屋外だとトイレが不自由だったりするのですが、こちらはベルサールの中なのでトイレは完備。とてもきれいです。

また、屋内ということは日差しがありません。また段差もありません。安全です。ですのでイベントには子供連れのお客さんがたくさん参加されていました。

印象的なのはベビーカーをおしているお母さんを何組か見かけたんですが、安心して子供が連れていけて、そして自分もゆっくりビールを飲むことができる、その意味ですばらしいイベントだなと思います。

実は屋外には芝生のスペースがあります

それでも外で飲みたいという方には、ベルサールを出てぐるっとまわったところに芝生のエリアがあります。こちらの会場の一部です。ちょうどいい気候で最高でした。

こちらでもフードやビールを頼むことができます。

パーフェクトビールさんでハイネケンを注文させていただきました。

外でもしっかり生ビール。

いやぁ、いいですね。ビールって。空がひらけていて気持ちいい。

以上、クラフトビール新酒解禁祭りのレポートでしたが、こちらのイベントは本日から5月6日まで開催しています。

GWにおいしいビールが飲みたいなという方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA