ビール好きによるビールが好きな人のための情報サイト

サントリーから新ジャンル「ホップタイム」〈PM6:00〉〈PM9:00〉期間限定新発売

サントリービールから新ジャンルの商品が発売です。夕暮れと星空のパッケージの2商品ですが、〈PM6:00〉〈PM9:00〉と時間の名前がついた商品はかなり珍しいんじゃないでしょうか。確かにコンビニで購入するときにはパッケージで購入を考えるので、このネーミングはいいかもしれません。

↓(以下リリース内容です)

サントリービール(株)は、新ジャンル「ホップタイム」〈PM6:00〉〈PM9:00〉を9月27日(火)から全国で期間限定新発売します。

 今回は、秋・冬シーズンにご家庭でビール類をお楽しみいただきたいという想いから、秋・冬の風情を感じられる限定商品を発売するものです。秋・冬の美しい“夕暮れ”や“星空”をイメージした香りに仕上げ、その“時間”を商品名にすることでインパクトのあるパッケージデザインにしました。

●「ホップタイム」〈PM6:00〉の特長

l_12707-1白ワインのような優雅な香りが特長のハラタウブランホップを使用し、レイトホッピング製法を採用することで、“優雅な夕暮れ”をイメージした華やかな香りに仕上げました。
パッケージは、“優雅な夕暮れ”をイメージさせる時間として〈PM6:00〉を大きく中央に配し、背景には鮮やかな夕暮れの風景をデザインしました。




※麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する製法

 

●「ホップタイム」〈PM9:00〉の特長

l_12707-2シトラスを思わせる爽やかな香りが特長のシトラホップを使用し、レイトホッピング製法を採用することで、“澄んだきらめく星空”をイメージした爽やかでフルーティな香りに仕上げました。
パッケージは、“澄んだきらめく星空”をイメージさせる時間として〈PM9:00〉を大きく中央に配し、背景には満天の星空をデザインしました。

▼商品概要

商品名 容量 アルコール
度数
梱包
ホップタイム〈PM6:00〉 350ml 5 24本
同〈PM9:00〉

*希望小売価格は設定していません。

▼発売期日    2016年9月27日(火)

▼発売地域    全国(期間限定)

▼ホームページ
 http://www.suntory.co.jp/beer/HOPTIME/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Recommend
No articles