ビール好きによるビールが好きな人のための情報サイト

「サッポロ クラシック」新TVCM ~暖かい部屋で気の合う友人と乾杯。「冬 家飲み篇」公開~

サッポロクラシックの新しいCMが始まります。

サッポロビール(株)は、北海道限定ビール「サッポロ クラシック」の新CMを2016年12月3日(土)より北海道エリアで放映します。

 北海道には、北海道でしか味わえない四季のしあわせがあります。2016年は「四季」をテーマに、北海道の季節の訪れを、クラシックと共に迎えるしあわせを描いてきました。

 北海道の厳しい冬、暖かい家に気の合う友人を家に招き、ゆっくりと過ぎる時間をたのしむ、そんな冬にしか味わえないしあわせを感じてもらおうと思い制作したCMです。暖かい部屋で、雪で冷やしたクラシックを、温かい料理とともにいただく、しあわせな北海道の冬の訪れを感じてください。

 

1.タイトル :「クラシック 冬家飲み」篇 30秒/15秒




2.放送開始 :2016年12月3日(土)~

3. エピソード:家に友人を招き、温かい料理とクラシックをいただくというCMのストーリー。実際に、北海道にある一軒家をお借りし撮影しました。友人役の方は、実際に北海道にお住まいの方。撮影の合間には松岡さんが気さくに声をかけ、地元話に花を咲かせていました。暖かい部屋で、ほっこりとした雰囲気の中、二人の息も合い撮影はスムーズに終了。松岡さんのやさしそうな表情にご注目下さい。

4.キャラクター:松岡昌宏

<参考>
□CMキャラクタープロフィール

松岡昌宏(まつおか まさひろ)

生年月日:1977年1月11日生 

出身地:北海道札幌市 

 
□代表作品

テレビ

「家政夫のミタゾノ」「必殺仕事人2016」

「ザ!鉄腕!DASH!!」(TOKIO)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA