ビール好きによるビールが好きな人のための情報サイト

「サッポロ 冬物語」限定発売 ~贅沢でまろやかなコクと、冬のビールならではの本格的な味わい~

もう冬の季節がやってきたようです。サッポロの冬限定商品のニュースです。

******************************

サッポロビール(株)は、「サッポロ 冬物語」を2016年11月1日より全国で限定発売します。

この商品は、1988年に日本初の季節限定ビールとして発売して以来、多くのお客様に愛され、本年で発売29年目を迎える冬の定番ブランドです。

 本商品は、「冬のまろやか仕込(注1)」でまろやかなコクを追求し、ヨーロッパ4大ビールの一つであるウィンナービールに用いられる「ウィーンモルト(注2)」を一部使用しました。さらに、アルコール度数を6%とすることで、贅沢でまろやかなコクのある本格的な味わいを実現しています。

 パッケージは、ブランドカラーである青と白を基調とし、中央に縦で大きく商品名を記載することにより、季節限定商品のパイオニアとしての王道感を演出しています。さらに、シルバーに加え、ゴールドの雪の結晶を要所に散りばめることでコク感・上質感を表現しました。




 季節限定ビールのパイオニア「サッポロ 冬物語」で、この時期ならではの贅沢なおいしさをお楽しみ下さい。

(注1)ホップを煮沸工程の中間に投入することで、うまみを抽出し、まろやかな味わいを実現する製法。

(注2)丁寧に焙燥することで通常の麦芽より少し色味がある、香ばしい薫りが特徴の麦芽。

 商品名  サッポロ 冬物語
 パッケージ  350ml缶、500ml缶(各ルース、6缶パック)
 品目  ビール
 発売日・地域  2016年11月1日(火)・全国
 原材料  麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
 アルコール分  6%
 中味特長  「冬のまろやか仕込」により、まろやかなコクを追求。さらに、「ウィーンモルト」一部使用し、アルコール分を6%とすることで実現した飲みごたえある味わい。
 価格  オープン
 販売計画  13万ケース(大びん633ml×20本換算)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA